captainshimizu2009-05-14

ちょっと遅くなったけど札幌遠征日記です。

■9日


飛行機が苦手な俺はちょっと揺れただけでも相当ビビッてしまうんだけど
往復共に全く揺れなくて安心して遠征できました。
行きの機長さんの名前が梅田だったことにテンションと安心感があがりました。わら
梅田だと言って騒いでたが周りの友人達ぽかーんだったことを知ってます。w
新千歳について快速エアポートで札幌、タクシーでホテルへ
JR北海道に乗るのは二回目
寒冷地だけに1車輌を二つの部屋に区切られてて不思議でしたね。
車端部だけじゃなく間にもデッキがあって
冷たい風が客室内へ入らないようにしているみたい。


ホテルにチェックインした後におすすめの塩ラーメン鴇の家へ
塩はあまり好きな方ではなかったけど
ここのはすごいうまくて、今までのが何だったのか
分からなくなってしまいましたね。
ホテルからZEPPは目の前
髪をいつもよりカッチリにして
以前作った愛理誕生日Tシャツを来て出発


並びが厳しく適当に会場前にいたら怒られたので
200番台のところ並び入場したら後方のバーを8人分陣取る。
周りには女性や家族連れも集ってうちらの周りじゃ可愛そうにと思っていたら
更に一段上がった後方が開放されたので再びスペースが大きくなりました。
気づいたんだけどやっぱり右は黄色Tシャツが集ってくる。わら
妙に仲間意識を感じます。(自分よりイケメンを除くw)


この公演では知ってます子さんがちっさーにメガネを取られて
私、知ってます。楽屋で歌の練習しないで
こればっかり練習していることをというネタをやってました。
ちさとの以上が黄色のサンバイザーでメガネをかけたらアラレちゃんになってた。わら
最後はメンバーの名前を全員分コール
熱い!!札幌まで来る奴らは熱いなぁと感じた。
ホテルに戻りカッチカッチの髪を洗い流す。
目立つこともなくあまり意味はなかったか わら
打ち上げは友人が予約してくれた海鮮モノの居酒屋
刺身やジンギスカン等北海道らしいものがあってすごいうまかったです。


その後プッシー
深夜公演最高!!



■10日
起きてから朝食バイキングへ
スリッパで行ったらダメだしを食らい戻るおまいつな4人
ワンランク上のホテルは慣れてないんです。w
種類も多くてうまかった。
一足先にチェックアウトして二条市場へ
お土産を見てサーモン、カニ丼を食す。
サーモンが口の中でとろけて超うまい!!



ハロショイベントへ
11時過ぎにハロショについて抽選券の抽選
友人達と並びゲットした番号は16番
キター!!!
入場列に4列で並び入場開始したら急ぎ足で
最前右側をゲット
椅子が16列×4なのでギリギリというわけだ。
メンバーの座る椅子は左側にあるので
逆方向ではあったけど中途半端に2列目じゃなくて最前にした。

えりか奇麗だった。はぁ〜
もう、大満足しましたよ

トークは北海道ってどんなイメージか
・コンサートの感想等
・ビー玉をケースに入れて910gにするゲーム

二回目は230番台orz
一番後ろで全然見えないから友人と協力して
ピラミッド作ったり、ジャンプしたり、隙間からチラチラ見たり
環境的にはよくなかったです。
後ろぐらい何か段差がないと何も見えないよ
スッタッフー!! 頼むよ


イベント後は味噌ラーメンけやきへ
味噌ラーメン大好きなんだけど
ここのは味噌のコクといい炙ったチャーシューといい
最高でした。
ここでみんなと別れ札幌市電に乗ったり
地下鉄と快速エアポートuシート乗り鉄を楽しみました。
札幌の地下鉄構内って寒くない?

札幌、最高でした。
飯はうまいし、ライブも熱い奴らばかりで
夜の街もいいし、また札幌行きたくなりました。