ハロコン2008夏の陣

captainshimizu2008-08-07

夏の風物詩でもある?夏のハロコン終わってしまいましたね〜
始めは1枚もチケットがなかったのに終わってみたら8枚も半券があった。わら
実は最初からハロコンに期待してなかったんだけどふたを開けてみたら激し目のセットリストで
すごく楽しくていいライブだったんじゃないかな


今回は℃-uteが今一盛り上がらないw
江戸と涙だからしょうがないか
江戸の歌詞で衝撃的なものがあるのに気づいてますか?
舞美さんに犬の糞とか歌わせちゃってなんかひでぇ〜歌詞だと思う箇所
その次のきらりのパパパンパパン〜パンケーキがとにかくテンション上がる。w
あのキンキン声のぶっ飛んだ歌はすごく耳に残って一部の間でパパンブーム到来したよ


あなた☆は何か手に持って踊ると楽しいことが判明
黄色、きっかの胸を確認w


続いてベリ
モンキーとジンギスカン
最初モンキーってどうしたらいいのか分からずぼけーっとしてたけど、踊ってみたらコレ超楽しい〜
ベリのところでぼけっと突っ立てたら全然、面白くないけど思いっきり踊ると気持ちいい&たのすぃ〜
ライブで聴いてモンキーダンス悪くないと思った。
この感覚は女子かしまし物語と似てるかも(個人的にね。)


続いてモーニング娘。
テンション上がるか不安だったけどリゾナント、みかんいいね。テンション久しぶりに上がったわ
だけど恋ingはテンション上がらないどころか下がるつまり休憩w


・初めて唇を重ねた夜
愛理ちゃんだけでいいです。w
いや、愛理ちゃんだけがいいとう願望です。
でもリンリンも悪くないと思う
松浦好きとしてはどうしても松浦の歌を歌う以上厳しく見てしまいがちです。
とくにこういったスローナンバーでは


・チュ!夏パ〜ティ
休憩


・シンデレラ
ダンスがカッコよくて結構好きゆうかりん(マテw
C/Wの記憶の迷路は名曲
昔、こんな感じの曲いっぱいあったような
シンセの音が鳴り響いていてて、懐かしさを感じた。
ハイキングのMCは地方では舞美さんが筋トレでゆうかりんがぐったりという落ち
オモローだったなぁ


マノピアノ
あの子は可愛いのか.....分からない
ピアノはうまいと思う、歌はもうちょっと頑張って
でも素朴な感じは悪くないかも


・常夏娘
これは...どうでも(ry


・トロ恋
すどぅさんとくまいちょー見てみる。
デカイ、


・香水
れいなの声は好きですね〜
いい感じでした。


・ガチンコ、Kiss
Buono!登場で一気にテンション上がる
ガチンコはちょっとノリずらいんだけどいい曲がめぐっていると思う


・笑顔
そのままの高いテンションなので結構、楽しかったよ


・まっさら、スペジェネ
テンションMAX超えた。
なんか無条件に体が動き出すというか好きな曲
ベリキュの曲は個人的に超盛り上がるところ


・ラブ&ピース
そのままのハイテンションでノリまくる。
めっちゃ楽しかったわ〜


・雨の降らない星では愛せないだろう
ん〜中々いい曲だとは思うが未来にタスキを渡す指名とか地球とか規模がでか過ぎ


2回目以降からめっちゃ楽しくなって、ハロコンってイメージ変わるものなんだなと思う
大阪、名古屋と初めてハロコンで遠征してみたがその価値は十二分にあった。
大阪ではいつもの通天閣近くの串かつ屋Buono!
名古屋では矢場とん手羽先にBuono!
深夜のホテルでの語らいもすごく楽しかった。
これだから遠征はやめられない
友人+ハローのライブ+飲み+α鉄道+観光+温泉
遠征を控えられそうにありません
さらに行動範囲を広げそうで怖いw