あや紺春@中野

今日は夜のみ参戦してきました。

10列を相方が引いてくれたので中々の近さで顔がよく見えました。
しかも両隣が空席でまるで暴れるうちらの為に空けられたというか避けられたというか良席でした。
近いから音がデカイ
よ〜くはるな愛いや、あややが見れましたよ
青い衣装はこのツアー初めて見た人ははるな愛かと思うこともあるみたいでw
最後の曲紹介でみんなあややと同じようじマイク前に持って尻突き出すポーズになってて、思わず吹いた。w
ベースの人がネタに暴走中でいい感じにバンドメンバーと打ち溶け合ってるなぁってのが見てて分かりますね〜
ちょっとおっちゃん入りかけなのかもしれないけどいい味出してるよ
ネタはキューティハニー
失敗して3回もやらされてました。w

________________________________

ちょっとライブマナーについて考えて欲しいことがあって
まぁ、たいしたことじゃないんだけど

たとえば奇声を上げたって何したって空気を読んでいればまだ許せるけどあや紺で折角生バンドを使っているのに必要のないずれまくった大きな音の手拍子が気になって気になって後ろの奴を注意してやろうかと思いました。
が、手拍子だけど言うのもなんだけどリズムが崩れてて折角のすばらしい演奏と歌が台無しでイライラしてくる。
ちょとちら見して見たが変わらず、後ろ振り返って無言で見てみたが変わらず
今度はぶつぶつ言い出す始末
完全に頭のおかしなおっさんでした。
絡みたくもないし、どうしょうもないから放置したけ嫌だねぇ〜こういうバカは
その後もそのおっさん1人ずれてて、コールも変だし
注意するにも相手の容姿を見てから考えるしかないのかな
小心者なのでとっさに注意って出来ないからさ

まぁ、バラードとかではやらなかったし、そこだけは救いかな
幸いあややの歌でそのイライラが完全に収まって最後には笑って楽しかったと思えたからよかったけど
明日は平和な環境でありますように...