関西を満喫

captainshimizu2008-01-23

ハロコンを名目に関西を観光してきました。

予定はだいたいうまく行って我ながらいつもgoodjob(笑)
昨日の夜23時にカくっと言う衝撃と共に東京駅を出発した急行銀河は定時の7時18分大阪到着
枕が固くて半分ぐらいしか寝れなかったけどすごく快適でした。思ってたよりもスピードが速いように感じました。列車の揺れはあるけど真横になれるのはいいですね。

大阪に着いてから阪神電車で姫路に向かいあややは行ったことないと言っていた姫路城天守閣を見てきました。確かにそのままだ。階段きつかった〜

姫路城の次は三宮で前回も行った店で神戸牛ランチを食いました。ちょっと本気出してみたがマジで全然霜降りがちがいますね。やばいうまかったわ〜

三宮の次は有馬温泉で日帰り入浴
有馬温泉から阪急梅田を経由してホテルに荷物を置くためにチェックインしたらなぜか常連だからか?ツインの部屋にしてくれました。しかも料金も同じでラッキー

通天閣に寄ったんだけど微妙に混んでて断念orz


ようやくライブへ

感想
柴ちゃんとムメが遊び過ぎw
メロン、ヲタのマネし過ぎw
モーニング娘。OGのテンションが上がりっぱなし
梨華ちゃんの誕生日ということでハッピーバースディを歌う終演後鳴り止まない梨華ちゃんコールすごかったです。
エルダーはね
メンバーも言ってたけど濃くて最高!!
モーニング娘OGのあの組み合わせすきだなぁ
初期モーニング推せるわ〜


■二日目


いつもお世話になっている動物園前の格安ホテルを後にし、朝から通天閣すぐ近くにある前回も入った串かつをへビィだけど朝食に
串かつは当然うまいがしいたけが、しいたけがやっばいうまいねん!!
しいたけがうますぎて目をつぶってしまったよw

朝食後、地下鉄、近鉄線を乗り継いで西大寺
大和西大寺で降りたが誤って反対側の出口に出てしまったためぐるりと遠回りしてやっと西大寺に到着
最近東日本で見かける西大寺の広告と同じ七重の塔(建設断念)の跡と西大寺の本道を見つけテンションあがったわ
思ったよりも地味な感じがして近所の人の通り道としても使われているようだ。
次は東寺に向かい広告とかで見る五重塔を見学
その後京都に向かい京都タワーから京都の町並みを見学
全国タワー制覇目指そうかなw
昼ごはんを食べるために祇園(河原町、四条)へ
特に決めてはいなかったがたまたまテレビにも出たという天ぷらの店を発見
値段もそんなに高くないし昼時を過ぎていたのであまり並んでいないこともあって吸い寄せられるように店の中へ
ミックス天丼を注文(あなご2大えび1)
目の前で職人さんが手際よく天ぷらを揚げてくれて店の雰囲気がすごくよかった。
出てきた天丼は衣が薄くめちゃくちゃうまかった。こんなうまい天丼を食ったのは初めてで感動もの
またまたうまさのあまり目をつぶってしまった。
祇園で軽くおみやげ物を見た後、下鴨神社に行く予定だったがなぜかびわ湖を先にしてしまったのが間違いだった。予定違い
浜大津(びわ湖)に向かう京都市営地下鉄に乗り込み京阪今津線に乗り換えて三条から20分で到着
今津線は面白い路線ですね。18?メートル級4両編成でありながら地下鉄区間と路面区間が存在してて乗っていると不思議な感じがします。
浜大津は大荒れの天気で雨風がひどく寒かったので駅周辺の写真を撮って再び三条へ戻ってきました。
新大阪始発18時23分のこだまで東京に戻ることになっていて時間が微妙だったんだけど下鴨神社でお守りを買わないと帰れないと思い出町柳から急ぎ足で下鴨神社へ行ってなんとかお守りを買うことが出来ました。無事京阪特急に間に合い淀屋橋経由で新大阪へ行って時間ぎりぎりまでお土産を買ったり、弁当を買ったり
ホームに上がってちょっとしたら発車のチャイムが
今回はきつきつ過ぎちゃいましたね。w
発車ベル間際まで買い物をしていたのは始めて

下鴨神社浜大津の順番を予定通りに進めてればあわてないで参拝できただろうに
次回の計画をまた建てるか