ごま名古屋〜メロン大阪

captainshimizu2007-10-01

ごま名古屋とメロンファイナル大阪から帰ってきました。

ごっちんは最後なぜかちょっと意味深な感じで泣いていたから心配になったけど何もないよね。みんなの心の中にいるからって言われると無性に心配になる。

メロン紺は今回もかなり熱かった。ちょっと人の入りが悪く空間がかなりあったので動き回ってサブステにがっついたりして遊んでました。楽しすぎた。アンコール後の柴ちゃんのMCで12月にミニアルバム発売決定!! それがすごく嬉しくて万歳して喜びを分かち合いました。

さらにもう一つ発表が

柴ちゃんの表情がめっちゃ厳しく他のメンバーもそわそわしてるし、もしかして解散かと思ったら実は年越しライブの発表でした。マジでびっくりしたし、心臓に悪いからやめて〜Zepp Nagoyaで開催
テンション一気に上がって周りの人とハイタッチしたりして、すごくうれしくて.....

やっぱり行かなきゃダメだろうなぁ
こういうプレミアライブは見ないと後悔するよ
その前に29日冬メロンファイナル大阪に行くからそのまま連泊して名古屋ってのもありだなw


遠征日記

東京を923に出発したこだまは名古屋に1218に到着
東京も雨が降っていたけど名古屋も雨、雨

改札を降りると場所の連絡をしてなかったのに目の前にトルネコ(校長)がお出迎えw
お昼を食べに近くのJRタワーではなくテルミナの方で前に入ったハンバーグの店へ
この店は何の定食にも味噌カツかハンバーグが付くというサービスなので量が多いです。珍しくオムライスを頼んだけどすごくうまかった。
会場へ移動するとなんとも古めかしい建物だこと
昭和の雰囲気そのまんまで喫茶店の名前が全然休まらないw
喫茶「勤労」ww

しかし会場は狭い分近くに感じられて見やすかった。昼はいつものことだけどそれほどテンション上がらず後半になってから上がったけどね。
どちらかというとアンコール後のGIVE ME LOVE、カバーソングが特に好きです。あのカバーソングは原曲よりも全然カッコイイもん
しっとりと湿ったごっちんの声がすごくぴったり
いつも思うことだけどごちんコールしすぎじゃないかな
毎MC前にコールいらないと思う 卒紺じゃないんだから
この日の夜はなぜかごっちんが泣いてしまって、前日記に書いたとおりの「いつでもみんなの心の中にいるから」との発言と今日発表されたハロコン欠席がちょっと引っかかってます。正月のスケジュールの謎

終演後は名古屋経由でホテルへ
部屋は12階の最上階でファミリールームとなっている。
Ucdファミリーです。こんばんわw
部屋に入ると三人分の普通のベットが置かれていて広くて快適
しかし、ななななんとゴキ○○が一匹いたんです。当然悲鳴をあげて逃げようとしたらUファミリーの方が倒して片付けてくれました。
マジでありがとう
自分で処理するならフロントに言って掃除させるか部屋変えてもらおうかと思うよ
その後は近くの山ちゃんでたっぷりと飯を食って1時過ぎに就寝

翌朝は900のアーバンライナー難波行きで一気に大阪入り
ホームに停車していたのはアーバンライナープラスで前回はnextだったからこの車両は初乗車
シートはnextと同じだから快適でそんなに古さは感じないけどアメニティの配置が今とはちょっと違うね。

難波も雨でした。...
ちょっとアーケードを歩いてからぼてちゅうでお好み焼きを食いました。ここのは今までに食った中でもかなりうまかった気がする。

その後難波ハッチへ
1000人弱ぐらいの人数で昼は空間が結構空いていてステージ向かって右にいたけどサブステにメンバーが来たら突撃Go!!!
自由に動けて快適でした。夜はちょっと混んでたけど空間は十分にあってまたも突撃w
運命でサブステにがっついているすぐ後ろは余裕で空間があるのでハイジャンプしまくって、結局一番目だってたかもw

押すかと思われたファイナルだけど通常の時間よりちょい長めぐらいに終わって無事最終の新幹線(N700系)に乗車
周りのヲタはメロンが繰るんじゃないかってそわそわしてるけど俺はそんなんじゃなくN700系が到着することが楽しみだった。w
11号車から乗るとそこはホテルのロビーのようで今までの新幹線とはちょっと雰囲気が違う、違いすぎる。
照明は少し茶色身かかった落ち着いた色ですごくリラックスできる。シートのすわり心地も300系に比べると格段によくなっている。
テーブルの大型化で使いやすく窓側の足元にはコンセントが用意されいて、これは便利
後ろの車椅子対応デッキに行くと湾曲を描くように通路が引かれすごく広くてびっくりした。照明とインテリアが綺麗なこと
乗り心地は立って歩くとやはり揺れが少なく非常に歩きやすかった。
座っていると駅から出発の加速時に結構引っ張られる幹感じあり、走行中の勾配では飛行機の上昇、下降のようなふわっとした感じがあってそれが最初は気になるけど段々慣れてきて快適空間になりました。
品川駅で見送ってから1時前に帰宅しました。
めっちゃ楽しい遠征でした。

年末年始の大計画考え中です。