三連休のライブなど

captainshimizu2007-09-24

1日目娘。のボンキュッボン

思ってたよりも娘。紺で凹まされることがなくなかなか激しくて楽しいライブでした。でもトワイライトとシャニムニは呆然としてましたが
美勇伝の出演の仕方は悪くかったように思えます。
娘。とのジョイントが程よいので少なすぎるとは思わなかった。
一部美勇伝のライブをそのまま持ってきた感じで、高橋との人形劇がかなり面白くて腹抱えて笑ってしまいました。人形劇は傑作!!
岡田さんに捕まってしまった8人なのかもしれません
美勇伝に高まった。



二日目Gemo?(生誕)

ごっちんのライブって改めてすげぇ〜
そして客の一体感がどのハロー現場よりもあって、ゴマヲタというのはすごく熱い人の塊だとも思った。

前半はまったりとごっちんのパフォーマンスに圧巻されるけど、後半の昔ながらのごま紺の部分が少しあってそのバランスがいい。流れ的には全部Gemo系統にすればいいのかもしれないけどそれだけじゃ、物足りないのかも
昨日は誕生日ケーキ登場と花束などいろいろびっくりする仕掛けがあった。
青サイリュウムは大成功で一面の青サイリュウムが広がりすごく綺麗でごっちんコールも鳴り止まなかったです。サイリュウムの文字を見ると一本一本に「Happy Birthday」の文字が書いてあって、ごっちんに対する愛を感じて温かいね。記念に持ち帰りました。
アンコールが終わってはけても鳴り止まないごっちんコールに再び登場して最後の曲「涙の星」を歌って、最後のほうで我慢していた涙が溢れ出して少し歌が止まりそうになって踏ん張るごっちんの姿に感動したよ
本当にすばらしいライブでした。


三日目 モー展

今日は池袋のモー展に行ってきました。
昨日の疲れで体が動かなくて昼頃に池袋に集合してモー展ではなくなぜかトヨタの展示ルームを散策していろいろだべってから目的の場所へ

会場の入り口付近には衣装の展示コーナーがあって、壁には娘。の年表が張ってある。ガラスケースの中には過去発売したグッツとメンバーのプライベートな品々
美貴ちゃんはひとピンクとみきピンクの写真とメイク道具入れ
めっちゃくちゃかわいくてその写真撮りたかったけどそこは撮影禁止だったので断念
ジュンジュンは電子辞書を出展してたけど今頃、これなくて困ってないかw
ミニステージ横にはハロモニ関連の展示に現娘。の巨大タペにFC会報とFCチケットの展示でした。
そこは撮影OKなのでキグルミを記念に撮ってきた。
ハトがいたよ ペンギンもいた。あ〜懐かしい〜
丁度、関東ではハロー系のライブがないから結構混んでて、男が多く衣装の展示コーナーはガラガラで一方グッツコーナーの法が混雑してました。
衣装って男が見てもあまりなんとも感じないものなのかもね。
絶対に女の人の方が色々言い合えて面白そう
しばらく見ているとエッグのステージが始まったが特に興味がなかったので退散

その後はナムコナンジャタウンに入って餃子食べたり、アイスクリーム食べたり チーズ餃子うまー
やることもなくなったのでバスで中野に移動してトリオを見ていたらなんと美貴ソロカレンダーが売っていたので購入
ホント嬉しくて発見できてよかった。もう捨てたりしないよ

夕方、来週の勇者にチケットを渡す為上野に向かい合流して久しぶりにハロッショに寄ってGAMの写真をちょっと買ってみた。なんか古いんだよね。どう見てもLULULUの時だしw
でもいい買い物が出来た日でよかった。