GAMHAWAIIまとめ

captainshimizu2007-09-17

6日台風で電車が遅れる前に家を15時に出発して予定より一本早い京成スカイライナーで成田空港へ
これはシートピッチが広いし、スーツケース置き場もあって快適だ。5号車のサービスコーナーを見学したり車内を楽しみました。
空港に着くと誰も添乗員がいなくて驚いたけど自分でチケットを引き換えて荷物を預けるのね。出発まで4時間もあり空港内を歩き回ったけど、暇でした。出発時間迫る21時半に雨風ともに非常に強くなり出発するかどうか危ぶまれたけど出発して、離陸から30分ぐらいかなり揺れててマジで怖かった。
滑走路から飛び立つときも横揺れがあったし、上昇中突然高度が下がったりして、手に大汗かいてしまった。まったく波乱万丈な旅だ。
その後は何事もなかったかのように安定飛行になり目の前のモニターで映画を見たり、音楽を聴いたりしてあっというまにホノルルに到着

空港から出るといきなり「ハッロープロジェクトー!!」と叫ぶ外人が
そこで荷物を預かってもらい上のロビーで集合
デジカメを使おうと思い電源を入れてみたが起動しない。電池を変えても変らなかったので、今回旅はほとんど携帯で写真を撮りました。最終日まで奇跡的に電池三本で写真で困ることはありませんでした。携帯ありがたや〜
成田のAコースは20人ぐらいで小さなマイクロバスで定番観光スポット(アロハロタワー)を見て周り、そこでアロハシャツを一枚購入
日本語で気さくに話しかけてくれるおばちゃん
なんだか海外なのに妙に安心しました。

その後、近くのレストランのバイキングで昼食を取り、今回のたびの説明を受ける。ここでも何も紙に記載された情報がなくク不安でまさにミステリーツアーだなw
明日の予定をパンフで確認していた女性に声をかけてみると未定だとこと
ホテルに着くがあと1時間後に鍵がもらえるとのことでその女性とワイキキの海をみたり、街を歩いて時間を過す。
なんかなーここでちょっと満足しちゃった感がある。w
海はエメラルドグリーンで白い砂浜こんな景色を見ているだけで心が満たされて、本当に来てよかったと思った。

ホテルに着くと疲れていたのか21時ぐらいまで寝てしまい、相部屋のHさんと近くのフードコートで夕食を食べに行きました。注文したのは肉のジャンボ串焼き2本+春雨+角煮を注文したらものすごい量が出てきた。何とか食ったけど苦しい〜
ホテルに戻りHさんと晩酌をして終了

二日目はオプションツアーのオアフ島1日周遊ツアー

GAMツアーからは5人の参加で一人はスーペリア、デラックス3人と俺はスタンダードから

人数が少なかったのでマイクロバスで日本から30年前に渡米したというベテランおばちゃんガイドとともに北に向かって走り出す。地図とか一切もらってないから場所の名前が思い出せないが一番最初に寄った断崖絶壁に所から見る海はワイキキよりも自然のままで非常に綺麗でした。
次に潮吹き岩といわれるスポットを見学
それほどでない高さだったけど非常に危険な場所だそうだ。
次にレイ(首飾りを)をつくりそこで二枚目のアロハシャツを購入
さらりとしたシルクで着心地よし
途中黒サンゴ加工所で黒サンゴブレスレットを購入
本物だけあってちょっと高かった。
食事は北側の何にもないところにあるリゾートホテルでのバイキング
これは初日と違い結構、豪華でした。ケーキとかうまかったなぁ〜
次にドールのパイナップル直営店でパイナップルソフトクリームを食べてお土産を少々

最後に真珠湾を見学してツアーは終了し、ホテルに戻り休憩の後、Hさんと一緒に海水浴
消波堤防があるから波もほとんどないし浅くて、軽く泳いで漬かるという感じでした。思ってたよりも砂浜が小さいのね。
食事は近くの店でロコモコを食ってかるくショッピング
ロコモコの量がこれまた多い!!
でもハンバーグとか肉がめちゃうまい!!
この日も部屋のみをして終了

三日目いよいよイベント開始日です。

まずは昼前にロビーに集合させられて徒歩で写真撮影会場に向かう
ホテルから出て横断歩道を渡るとなんと目の前のデラックスコースのホテルが会場でした。この近さにびっくりだわw

ホテルの3階に上がり順番に部屋に入ると美貴ちゃんの顔がひょこんと見えて、スタッフにどんなポーズがいいか尋ねられられたのでジェスチャーで伝え、二人にはイチャイチャサマーでと言って写真を撮ってもらいました。焦らされることはないけど早い。顔ばっかり見てたから服とか覚えてないんだよね。チームわけの鉢巻グレーをもらう
なぜか全然、緊張しなくって自分でも不思議だ。たぶん、ハワイに着ただけで満足しちゃってるのかも

その後、5人でバーガーキング
やっぱりアメリカン!!
デカイ、うまい!!

午後のイベントも徒歩でワイキキの入り口にある高級老舗リゾートホテルの中で参加者240人と対面
イベントの進行は上々軍団の岡みーが登場してGAMの二人で対決して、客はそれをどっちが勝つかチームごとに予想してプレート挙げて点数を競うというもの
そこそこに面白かったけど、お金仕分けゲームはつまらなかったなぁ〜
しかし、昔のネタだけどハワイヤ〜ン娘。が見れてのは今回の収穫です。正直ワクワクイベントというよりぬるいイベントだった。その後はチームごとの写真撮影
一番後ろになってがっくし
アフターファイブは、更に他の部屋の人とともに5人まずハロショ行ってから食事をしにレストランへ
シーフードの店のようでステーキとエビフライのセット注文
肉は少し硬かったけど、味はまぁまぁ

そしてこの夜は5人で部屋のみ
みんな酒がとにかく強くて誰も倒れないし酔っ払いなのに全然よってない人ばっかりw
GAMラジオに大嘘表現があって大爆笑!!
お前ら酒飲めないとか言って嘘やんかーと盛り上がった。
GAM紺のDVD見たり、めちゃくちゃ盛り上がり楽しい夜は過ぎていきました。

この日は午前の謎のイベントとライブ&握手会の日

10時前にロビーに集められバスに乗車したはいいものの準備が遅れて30分以上待ちぼうけをくらい出発
市内を走行して突然路地を曲がるとそこにはなんと二人が変な格好で右にあや左にみきがいました。
なんか首から紙に服を貼り付けたような物を首からだ下げている。サプライズには違いないけど何がしたいのかよく分からないw
バス乱入とかがなかったが残念

イベントは近くの広場にて炎天下の中チームごとに選ばれた3人によるリレーでスタッフからもらったクイズにGAMの二人の目の前で答えるというもの
リレーに出た人は楽しいけどそれ以外の人は見てるだけだからねぇ〜
あやちゃんも参加した人しか楽しくないよね〜とつい本音が

午後のライブもバス移動でダウンタウンの方に移動してバスが止まったかと思ったらこの場で30分ぐらい待機
もう〜待たせすぎ!!
やっと動き出し近くのパイプラインカフェというところでライブスタート
ここは縦長の客席なので後ろの人は見えなかったのかも
俺は10列代だったので普通に見えました。
しかし普通のGAM紺どころかソロコーナーがなくてなんのプレミア感もない。ハワイまで来たのは一体なんだったのかなぁ〜と後ろの人たちは事務所への怒りと嘆きですっかり意気消沈してました。歌はもちろん悪くないんだよ
だけど、だけどねぇ〜これでいいのかと思ってしまった。二人が言うようにGAMの二人に巻き込まれた感がする。w

握手はいつもに比べるとゆっくりであやちゃんの方で話すことがなくなってしまい、秋紺への期待を話してきました。
バスに乗車したところでツーショット写真をもらいました。
写真はいくとか前の日記参照

18時頃ホテルに戻ってから5人でアラアナショッピングセンターに日本人が乗らない路線バスで行ったけどこの日は日曜日で19時閉店でした。外周を見てから再び路線バスでワイキキ市内に戻るとバスで現地の男に絡まれた。w
なんかグッチのバックを買ってハイテンションになって、飲みに行かないかとの誘い。当然、断りたかったけど無視しといた。
食事を市内でしようかと思ったけど時間が21時近くだったのでホテルの中にあるレストランで食事
ここは肉が分厚く脂も乗っていて、めちゃくちゃうまかった。ハワイの地ビールも一緒に頂く

部屋で休憩した後、一人でお土産などショッピング
ほとんどABC STORE だったけどね。w
11時頃に戻ると男のみでの軽い酒盛りが始まっていて、前回のあやハワイのDVDを見ながら夜は更けていくのでした。

ハワイ5日目

ハワイ最終日で荷物を預けた後、オールさんと最後に海に出かけてハワイの景色を堪能
ゴミ一つない綺麗な砂浜だったなぁ〜

その後、いつものABC Storeで最後のショッピングしてバスに揺られ空港へ
リゾッチャペイントの飛行機で定時に帰国
7時間の飛行も昼間だから特に時差ぼけとかなくてよかった。
帰りももちろん京成スカイライナーで日暮里まで快適な旅ができました。

今までのDVDで見てきたハワイツアーと違って、なんかドキドキさせられることが少なかった気がします。バス乱入や食事しているところに突然な現れるサプライズ、抽選会、ハワイだけのプレミアライブ
GAMハワイとしては何か物足りないツアーだったと思います。
最後のアンケートにはもっとプレミア感を出せと書いてやりあました。
でもね。こういう機会がないとハワイに行くこともないし、新たな出会いもあってハワイ旅行としてはすごく楽しかった。
観光、海水浴、ショッピング、食事、部屋飲みetc
普通にハワイに遊びに行きたい。