1/21 昼カラ&阿佐ヶ谷ナイト

一昨日は、夕方よりKちゃんマジバトルのカラオケを歌ヒロでやってから阿佐ヶ谷ナイトへ行きました。

カラオケは、ハローほとんどなしでくれちゃんは、いわゆるBeing系など俺は、少し前の歌などを入れてバトル開始
だいたい85〜90点で二人とも接戦になってたけど2〜3点差がずっと続き、俺が1回75点を出したのを最後に挽回するチャンスなく累計で40点もの差が開いてしまい負けました。

負けたのでカラオケ代は、俺もち

普段、点数なんてまったく気にしないいし、うまく歌おうとしてないから採点なんて久しぶりでした。
歌った曲は、いつも歌ってるような自信があるものと90年代の懐かしい曲たち

ロックンロールスーパーマン
ラブアフェア 〜秘密のデート〜
ホテル パシッフィク
可愛いミーナ
タイミング
本能
グラマススカイ
コンピューターシティ(我慢できなくなったのでPerfume)
横浜蜃気楼(我慢できなくなったのでハロー)
その他

ハロショによって阿佐ヶ谷ナイトに行くメンバー数人とともに乗り換えないしだからバスで阿佐ヶ谷に向かう
これがミスだったか道は、空いてるけど安全運転でかなりのろのろとしてたけど阿佐ヶ谷ナイト始まってまもなく着いたからいいでしょ

2陣でもう既に10人ぐらい来てて、その後時間が経つにつれてどんどん集まり25人の大人数で座る場所さえなくなりました。
これもSさんの顔(DD)のおかげですね。w
久しぶりに会うひとやよく会う人wなどみんな知った顔が勢ぞろいですっごい騒いで、盛り上がって笑いまっくたなぁ

Mさんが来るまでは、割と普通のヲタの飲み(既にヤロオクしてましたがw)な感じでしたがグッツ商が来たので
公式ヤロオク
まず、まちゃさんは、店の壁にポスターを貼りまっくってすっかり
モーヲタ部屋にしちゃってすごい光景でした。w

そこから一気に
ヤロオクモード
みんな必死になってMさんの用意したポスターや写真にがっついてましたね。w 今回は、MさんとKさんの意地の対決が見れて面白かったです。w
金がよく続きますね。w

そんなこんなでかなり盛り上がって、わけわからなくなり何を注文したのかもぐちゃぐちゃ

ヤロオクが終ったころ隣の部屋で飲んでいた外人に絡みにいったのがきっかけでやめとけばいいのにふすま開けて一つの部屋にしたのが間違いだったかな
1人がこちらの部屋の真ん中に座り一緒に飲み始め、モーニング娘。の話をして、冗談でれいにーとか言って説明したらしく、れいなのトレポスを渡したらいきなり股に擦り付けるという悪態 
もう、冗談の領域じゃないですよ
さらにさゆの水着写真を見たそいつは、舐めだす始末

唖然としながらその光景を奥のテーブルから見てましたけど、これは酷い。これで怒るのは当然だし、冗談というのがまったく分かってない。ちょっとそれでせっかくの楽しい場の雰囲気がぶち壊しになってしまいました。
やっぱ酒のノリとは、一般人とわけのわからない外人に絡むのはよくないからヲタ同士で飲むのがいろいろ分かり合ってるからいいと思う。

でも写真もいっぱい買えたし、久しぶりに会う人とも話せる場がもらえたし、すっごく楽しかったですよ