1/7 つくばエクスプレス&浅草観光&カラオケOFF

Tさんとさしでつくばに行って、カラオケからKさんが参加してくてたつくば&浅草観光は、大成功ですごい楽しかった。東京人でも浅草って行かないから下町が見れてよかったし、東京ってまだまだ広いなぁと感じました。

9時過ぎに新宿に集合して、秋葉原からつくばエクスプレス線に乗り一路つくばへ
秋葉原の駅がすごく深いところにあるから驚きましたね。たぶん大江戸線とそんなに変わらないンじゃないかと
まず、車輌の幅が広いことに驚きました。おそらくE231系より広くて、開放感があります。中間車2両がボックス席になっていて、先頭はロングシート
最前にがっつくと書きましたが車内はガラガラでとりあえず先頭車の前の座席に座りたしけんさんといろいろ話ながらのんびりとしてました。
この線は、北千住越えるとめちゃくちゃ早い!!

景色も周りは、畑だらけというすごい田舎の景色になるんですが北千住を出て左にカーブすると直線区間になるのでそこから急にグーンとスピードupして、あっという間に100キロオーバーで進んでいきます。直線がずーっとまたは、ゆるいカーブかのどっちかしかないからめちゃくちゃ早くてあっという間につくばに着いてしまいます。

つくばについて、休憩などをしに上に上がったらJAつくばのお店が出てて特産品などを売ってたので草もちとりんごジャムを買ってきました。降りてないけどつくばの名産が買えて旅気分が出てよかったです。
戻りは、途中の浅草で降りて浅草観光
つくばエクスプレスの出口は、雷門とは反対方向なので一路さゆのFC限定DVDで歩いたところに向かうべく雷門方向に向かい
さゆが歩いた仲見世の裏道を通る。
雷門から仲見世を通り浅草寺でお参りをしてきました。
途中に姓名判断があったので推しメンのを買ってみたらこれがよく当たる。!!
もちろん俺は、桃子のを
才知にすぐれ行動力もある知識化で野心もあり非凡の成功を収めます。時流に乗り切れば地位と成功と財産を得てトップの座を手にします。
当たってる。w あの歳であんだけ計算にしてるのも納得w

昼飯を裏通りのラーメン屋で食べて、せんこう花火の最後のシーンの墨田公園

場所は、あの映像を見ればまるわかりですごく簡単なんですがホントは、橋の向こう側ってことに気づいたんですがめんどくさくなって手前側から撮影w
Tさんみたいにこだわっての旅行ではなかったので
その後上野に移動して、Kさんと合流し、3時間ほどカラオケした後中野に会場推し、してみんなと飯食って帰ってきました。すごい疲れたけど楽しかったなぁ