8/27 Cチーム握手会〜えべす

captainshimizu2005-09-01


横浜Cチーム握手会のため7時の電車に乗らなきゃいけなかったのに起きたのが7時で慌てて準備をし、9時ごろ到着すると既に番号は呼ばれてたけどヲ友達がいたので一緒に入場

三人で真ん中より後ろの方であの映像を見ながら笑ってました。にゃ〜おで泣いてしまうさゆが面白かったり(この部分だけ見たら何がなんだか分からないでしょうね。)
映像終わって三人登場し、どこが色っぽいのかというテーマで話は進行、15分ぐらいで一旦はけて握手会になりました。そんなに高速ではないがSTAFFが、ガンガン押してるのがウザ-
エリには何言ったか覚えておらずガキさんに「かわいくなったね」と今更ながら言ってみた。ミキティには、「そとギュ よかったよ 最高!!」と言ったらオッ!と驚いた感じでした。そんなに緊張しなくて握手できてよかった。みきたんかわいかったなぁ
しいて言うならさゆとれいなとも握手してみたかった。

外に出てから限定写真を買ってもまだ時間が11時だったのでみんなで昼食って渋谷へ 
渋谷でUNION組と別れハロショを覗いたら整理券まではなくとも並んでたのでマンドクさくなったので大宮に移動 丁度いい時間についてチケを受け取ったら2階20列だと思っていたのが10列でファミリー席真後ろですごい視界よかったです。しかもその列2つぐらい席が空いてたから隣の人もずれてくれたし、踊るにしても快適でしたよ
ハピネスで桃子がはけたからどうしたのかと思っていたら自分のパートきっちり戻ってきたしw さすがももちち
マイハピでもはけてたから気になってたけど夜公演はなんともなかったらしい
Wベリ紺は最高だね。楽しすぎる 
マイハピの桃子のブリブリの動きがテラキャワス

終わって少し馴れ合った後、阿佐ヶ谷ナイトに向かう 
途中高円寺の阿波踊りを電車から見る。
少し早く着いたため誰もいなかったけどしばらく待ってたらおまいつなメンバーがそろい、とりあえずえべすに。Iさんはごっちんの巨大タオルや写真を広げたり酒入る前からテンション最大でしたね。w
時間が経つにつれてどんどん集まってきて今回も前回と同じくらいになり奥の座席満杯になりました。ただヤロオクを一部しかやらなかったから前回よりはうるさくなかったかなw
かなりいっぱい食べたし、Sさんが予約しといてくれたおかげでスーパーカルビも売り切れなかったしたらふく食って飲んで大満足でした。


えべす後〜カラオケ

阿佐ヶ谷えべすでスーパーカルビを堪能した後、おまちかねの徹カラです。Sさんの手配してくれた前回と同じあの大部屋(ステージ付)で20人ぐらいが参加しまいた。

関西式のコールやったりダイソーにハピネス(ホークス版)に、踊る人見てる人歌う人、それぞれに楽しんでましたね。 最初誰も曲を入れないからまたしても俺が入れて紫陽花からスタートしましたがベリヲタ多しの影響でベリ三連発で踊ってたり、あっという間にオンステージになってました。w
途中、Sさん提案のDVD観賞をしたら最初、普通に娘。の第六感のを見てロマモーで晒された某氏をみんなで見たりw 次に明日香卒業のに変えたとたん、しんみりムードになっちゃってさっきまで飾っていたれいなうちわをしまうHさんw
真剣に見入ってしまったため、ブルーな人もいたのでシンデレラPVをかけたところ一瞬にしてパーット明るい雰囲気になり踊りだす人たち、このギャップすごいw
そしてまたカラオケに戻す。
えべすから続いてたけどゴマヲタ会議がまた始まって今度は 黒ひげ危機一髪で取ったチケットを決めるとか テラワロス 
思わず必死だなぁと 突っ込んでやりました。w ってか俺もゴマヲタだよね。
今回は、朝方になってもそんなに寝落ちすることなくみんな起きてたし、ただSさんによるとみんなで盛り上がって欲しかったのでちょっとイメージ違ったみたい
朝マックを食った後、帰宅組と別れていざ鎌倉へ


江ノ島、鎌倉へ

7人が阿佐ヶ谷より新宿で小田急線にのりフリーパスで片瀬江ノ島へ向かう。道中はひたすら寝るだけで、9時30ごろ到着
駅は既に聖地ですから写真を撮る。一番最初の湘南デート企画の始まりが江ノ島駅から始まり江ノ島で射的をやってさざえ串を食うというのがここでの目的
1人合流のはずが来なかったので先に出発し、地下道をくぐった際「太陽娘。?」のロケ地があったようでとりあえず撮る。江ノ島まで歩いてくとジェットスキーをやってる人が多くエンジンの音が鳴り響いてて、すごい楽しそう
江ノ島に来た記憶なんてほとんどないからすべてが新鮮 まっすぐ商店街を進むと射的屋さんを見つけ店内を見てみたけど景品が陶器のおもちゃみたいだからあえてやらず他の人を見てました。 斜め向かいに千円均一の店で呼び込みをしてる菅井さんを発見 写真は取れなかったけど顔がすごい似てましたよそしてエスカー乗り場に着いたけど帰りは階段を降りてこなくちゃいけないのと体力がないのでやめて引き返し、ごっちんも食べていたサザエ串焼きを食って、団子も買って江ノ島駅に戻りました。江ノ電江ノ島駅まではかなりの距離があって気づいてないけど20分ぐらいは歩いたかな

次なる目的地は鎌倉高校前でございます。

ハロモニ。デートではなく青のほのうロケ地なのでホームだけ撮って長谷へ あんまり興味なさそうでしたけどw この日は、鉄ちゃんが多くて各駅で3人以上のカメラ抱えた人を見かけたりヲタというのは雰囲気でわかりますね。w 元鉄ヲタの俺とたわさんは鉄ちゃんぽい専門用語が出てきたりもしましたね−w

鎌倉高校前から長谷へ

長谷では多くの有名人が訪れる有名なコロッケを食す
店内に入ると桑田さんのやもしもツアーズの面々そして裕ちゃんとれいなの写真が飾られてて、取材申し込み書なんかもファイリングされてました。そこで、今回のハロモニ。デート企画の日程も書かれており詳しい場所が判明 コロッケは30種類ぐらいあり注文してから揚げてくれます。 頼んだのはもちろんカマンラブベールコロッケ、ホタテクリーム、普通のコッケどれもすごいおいしかったです。 ラブベールは、噛んだときにトロ〜トしたチーズがたまりません。ホタテもしっかりとホタテのかおりがしてテラウマシ
せっかくだから鎌倉の大仏を見ようと入り口まで行ったけど有料だったから外から眺め駅方向に戻る途中紫芋ジェラートを買って店内で食う。その店には、メロンパン、ゴマしょうゆ、さくらん棒、ニイとモーヲタ的にいろいろと反応したくなるものがいっぱいでした。w

長谷から由比ヶ浜に移動

次なる目的地はサンダル飛ばしの場所だったんですがその前に由比ガ浜(唯ヶ浜w)に向かい海水浴したかったんだけど水着もってないから足だけ入り夏を堪能 
1人はちゃっかり海パン持ってきて泳いでたけどねw 海沿いにしばらく歩いていると空き地みたいにだだっ広い場所を発見、だけどそこは似てるけどちょっと違う 隣の公園らしきところを入ったら見事ビンゴ
サンダル飛ばしロケ地をハッケーン
同じようにサンダル飛ばしをやってみたらSさんがすごい記録を作り、なんと28メートルも飛ばしました。 待っている間にフリスピーをやったりして遊ぶ

和田塚から鎌倉へ

鎌倉駅を降りて小町通を進むステーキやさんを見つけ値段が高いことは知っていましたがプチコースならそんなに高くない そこでボソッとSさんが「昨日来なければ行けたね」とそれを言っちゃどうしようもないですね。w
さらに進むと真ん中ぐらいに鎌倉山納豆があり、俺は買わなかったけど二人は店の裏で箸がないけど食べてましたね。ちょっと変な感じなので人壁に隠れながらの食事はどうだったんでしょうか?
さらに奥に進むと左側に左亜彌を発見 
残念なことに外で売っていたのはお姉さんでしたが突然あの兄貴が現れ一同見てしまいました。気さくな感じだったのでロケのことを話そうかと思ったんですがちょっとやめてゴマ豆腐をその場で食す。すごい濃厚で弾力があってゴマの風味が強くびっくりしました。コレが豆腐なのか 
そのまま小町通を歩いていると左側にソーセージの店を発見
ハロモニ。ではソーセージを作ってたあの店が鎌倉駅江ノ電側のようになってましたがアレは間違っていて小町通りの奥の方にありました。 店内で食事が出来るようなので中に入ってメニューえお見たらやっぱり結構高くてソーセージ一本だけを7人で注文するのは恥ずかしいからホットドック400円を注文 さすが手作りだけあってしょっぱさとか臭みはなくすごいうまかったです。

あと残る目的は、鶴岡八幡宮

入り口のところで写真を撮って階段を上れる体力のある人だけ八幡様を参拝参拝してきました。 以上で聖地巡礼の目的を果たし、後はオプションで葉山やら洋館(ブレーメン)のがありましたがもう、眠くてきつかったから終了にし、鎌倉で武道館にJRで行く組、帰宅組み数名と江ノ電藤沢経由で帰る組に別れ帰宅 小田急線内、また爆睡し下北で下りて家へ

すごい楽しくてうまい物食えたし、夏を堪能できてよかったです。
また聖地巡礼+観光やりましょう