第二回フジテレビ739カップ

captainshimizu2005-05-23


よっしゃー!!  ガッタス優勝したぞー!!!

カレッツアとものすごい接戦でPK戦までやって見事優勝!!
いや〜ものすごい戦いでカレッツア戦は常にはらはらしてました。でもガッタス強くなったねぇ すごい、感動しました。

五時ごろ会場に着くとなぜかもう開会式始まってるし、どうなってるんだ? 練習風景とか普通に見れたんだろうか

初戦はdreamとの対戦
ガッタスはよし、みきからスタートしたが開始そうそう一気によっすぃがロングシュートを決めたもんだから超びっくり
いきなりミラクルシュート決め一気に会場のテンションが上がり一面ガッタスコール起こる。ガッタスはdream相手に余裕でボールをガンガンゴールに運んでいって5-0の圧勝でした。悪いけどここは相手じゃないないな

それから1時間以上ガッタス戦はないのでだらだらと他のチームの試合を見るが余り興味がわかなくて暇でした。

そしてCHOOPとの対戦
相手はデカイし、強そうで結構手ごわそうな気がしたけどやっぱり苦戦しましたね。是永さんいないとあの一点は取れなかったと思う。まさにコレ様コレ様状態 
左側のほんのすき間からシュートを決めたのにはホント驚きました。すごい、うますぎる
彼女は推せるよw コレティ 
途中まいちゃんとの乱闘のようなことがあってCHOOP側にボールが渡った瞬間にまいちゃんが突進してきてボールを無理やり取ろうとして相手に抱きつきながら蹴ろうとしたり女の修羅場?を見たなw その後も相手がボールを挟んでる時後ろからボールを蹴ったり自分の陣地にきたボールをうまくカットしてました。ミキティも積極的に攻め込み相手に体当たりしたりかっこよかったです。

そして決勝戦宿敵カレッツアとの対戦

開始早々よっすぃだったかなーすぐにゴールに走りこんだがカットされたが前半ずっとガッタスはカレッツアに攻め込み続け前半を無失点で終える。そして後半の4分代に急展開が!
ガッタスがたまたま前に出てて誰もがいないところにカレッツアにすきをつかれゴールを決められたがすぐにガッタスも返す、その後すぐにカレッツアに決められるが執念のシュートでガッタスも返し2-2の同点で試合終了

延長はPK戦でキーパーこんこんでよっすぃからスタート

よっすぃ〜
ミキティ
梨華ちゃん
是永
あさみ
みうな
里田
とゴールを決める 
その次こんこんが相手のシュート止めて見事優勝!!

もうお分かりだと思うがこんなに周ってるってことはそうどっちもなかなか決まらない超接戦だったんです。

1回1回シュートを決めるたびに抱き合うメンバーたち本当にうれしそうだし、こっちもすごい歓声で最後こんこんが止めた時にはもう感動とすごい歓声でしたよ 
北澤さんやコーチに抱きつくミキティ裏山w

ん〜すごくイイ試合が見れてよかったです。間違えなく伝説残る一戦だったんじゃないかな
ライブの時よりも叫びまくりましたね。w

詳しくはこっちにでるでしょう

http://www.helloproject.com/gatas/