娘。紺ネタバレあり


早いものであれから一週間もたってしまいました。(^^;
爆音や名古屋などもっとも濃い〜時間を過しましたな

二回目の娘。紺で印象深かった21日の話を

夜は1回26列で見てたけどかなり見やすいとこで隣通路席で前はひとつ分席がないし、暴れたい放題でしたw
エジプト風のセットにマンパワーの衣装がうまく溶け込んでて、よかった。独占欲の交互に歌っていくのがきれいにはけて行きラップ部分もかっちょいい 

声は、ガキさんの声と愛ちゃんの伸びのある声が心地いい この幸せなそうなミキティの声もまた感動します。 

 
次の曲で、まさかこれをやるとは思ってなくてラヴ&ピィ〜スで思いっきり熱くなって首を振りたくなったけどそこはがまん
娘。見るのを気にしながら思いっきりこぶしを振ってました。ハードなこの曲やはりライブ向き 


いいことある記念の瞬間を聞いたとき懐かしくて2003年のLOVEIS ALIBEを思い出してしまいましたね。
かっちょいいぜ!は言わなくても分かるね。ゆいやんに釘づけでしたw 後ろのほうだからあれが見えず 


色っぽい女
あ〜これも懐かしい みうなだけ身長がちょっと大きいので目だってました。


さて問題のロマモーですが思ったよりヲタ芸をしてる奴はいなかったです。ただジャンプしながら回らずに手拍子が多い
懐かしいコールもあったしワンフレーズ目でミキティーとここまでは昔と変わりませんがツーフレーズ目にあちこちで藤本 ミキティーとなってたり進化してます。嫌ではないけど俺はフツーにミキティと叫びたいし、オシオキキボンヌとは本人の前では言えませぬ 現場ではヲタ芸しないよ派ですから
ミキティがソロで歌ってることに夢を見てるかのような気持ちになり次のGet up ラッパーになっちがいたことに気がつきませんでした。


なっちの新曲夢ならばは、涙止まのような変わったうたいまわしで3回聞きましたが微妙なとこです。夢↑なら〜ば♪ か〜なしい↑ゆめなら〜ば


そのあとライブを心待ちにしてたと話すごっちんの登場
さよなら友達にはなりたくないので久しぶりの生歌だったし、よかったです。


そして愛ちゃんよっすぃを加えたSHALL WE LOVE?
愛ちゃんの声もごっちんに負けないくらい伸びのある良い声を出してたし、ごっちんともどもキレのあるダンスを見せてもらいました。

モーコーは、梨華ちゃんの卒業を意識した構成で10対1で別れて歌ったり考えてますね。


直感時として〜は実はライブを見るまでかなり微妙な感じであまり好きなほうではなかったけどステージを見て変わりました。漁をしてるような網を引くフリに左からドミノのようにフリが移っていったりステージ横いっぱいになってのダンスは圧巻 盛り上がりもかなりよくて楽しかった。


レモン色とミルクティは、フリがとってもキュートでミキティに見入ってました。


春の歌は、お姉さんチームがしっとりと歌い上げやぐのフェイクとよっすぃも良い味を出してるなぁ


もひとつ驚いたのは「好きだよ...」
なんて懐かしいというか前の歌をチョイスしてきたのか
しびれました。何にも言わないで♪〜


不人気のすきやき
どうなることやらと思ってましたが一緒にフリまねとかしてみると以外と面白い そんなに悪くない


Go Girl
席も広かったしバリバリ踊ってました。w
この曲のフリが途中から旗を持って登場して旗を振りながら踊るのは、あまり意味が分からないけど揃っててきれいでした。


アンコールでかしまし2がくるとは不意をつかれました。
しかもセーラーなんて反則だよ かわいさアップだしw
新たにフリも作られてたり凝ってます。
名古屋だけの特別版としてつんくボイスでごっちんの紹介となっちの紹介がありました。
ごっちんのかしは、名古屋のみなさんこんにちわ〜なっちは、2階も3階も元気にハーイ とかいう歌詞だった気がする
そして娘。とごっちん、なっちが一緒にかしまし踊ってるなんて後にも先にも見れないし貴重な物を見させてもらいました。
ちなみにごっちん、なっちの衣装はHPオールスターズのときで娘。はセーラーでした。


総評として随分とMCもほとんどなくて歌とダンスパフォーマンスに力が入っていてかなりすばらしいです。ダンスを見てて楽しいくてついマネしたくなりますね。梨華ちゃんの卒業を意識したセットも多く武道館でどのようなステージを組むのか楽しみになってきました。
それにミキティのソロコーナーもあるし、カントリーも二曲分あったしごっちん、なっちもいるわでお腹いっぱいになりすぎました。 モーニング娘。最高!!