名古屋遠征&観光

19日13時50分発の500系のぞみに乗って名古屋に向かいました。
どうせほとんど同じ料金ならと思い前から乗ってみたかったので

名古屋に15時33分に到着
早いね〜 加速度が全然他の新幹線と違って景色があっという間に飛んでいくし快適な旅の始まりでした。
そして、すぐにライブ会場の日々野に向かいこの日今春初めての娘。ツアー参戦

ちょっとねスゴ過ぎてなんと言葉に表していいものか
パワフルなステージ、ダンス、歌に感動だし、ミキティソロが見れたなんて夢のようでした。初日公演を見終えましたが噂以上に内容すごいです。 ごっちん、なっちがあの曲でメバーと絡んでいくなんて思ってもみなかったし、かおり抜けた後どうなっちゃうのかと心配してたけどそんなの吹っ飛びましたね。 ダンスに歌パフォーマンスも格段に上がってるし楽しかったです。 娘。は歌とグループを生かしたダンスだね。
ミキティのロマモーでは、やはりもったえなくて打てなかったですし、周りも思ってたほどヲタ芸してる奴がいなくてよかった。
俺は、高くジャンプしながら手拍子してアピール
聞き終えた後しばらく放心状態になったり、夢を見てるような感覚になりました。

夜公演終了後十波さん、Iさん、鉄板さんらに会い今夜はゼニスに行く夜予定なので栄に移動して飯を食うとこ探したけど9過ぎだったため地下商店街はほとんどシャッターが閉まっており開いてたのがとある一軒の渋い定食&飲み屋の店に入りました。
お客おじさんばかりの店で逆に期待できるかも
頼んだものはミソカツ
やっぱり名古屋来たからにはミソカツ食わなきゃ
カツはややころもが固めでしたがおいしかったです。

十波さんはホテルに行くので別れ、残り三人はアイドルゼニスに向かう 駅を出て地図どおり向かったけど細い道に入ったとたん分からなくなるし、あやしげな客引だらけ
それでもなんとか見つけ中入るといきなりメガネ曇ったり熱いなw
30人ぐらい入ってて座る場所もなくフロアの横で立ってダンサーを見てました。みんなすご過ぎ、うますぎ素人レベルどころかプロに近いし驚きの連続でした。そんな中なのでヲタ芸師は皆無で、だからあえて打ってきちゃいましたw
ヲタ芸のいいとこはたとえダンスができなくとも同じパターンで簡単だし、その場盛が盛り上がってイベントではいいと思うんですが

翌朝6時ごろ終了
20日は観光でもしようかと思ってましたがどこに行けばいいのか分からず結局眠かったので
鉄板さんと安そうな満喫を探し30分ぐらい栄をさまよったけどゼニス近くの満喫に入り3時間ぐらい爆睡し、そこでネットしたり、娘。紺のパンフDVD見てオアシス21の祐ちゃん出演時間まで時間を潰してました。

1時ごろオアシス21で裕ちゃんのステージを観賞
左サイドから見たけどかなり近くてよく見えましたよ

セットリスト
1.DO MY BEST
2.東京美人

MC

3.強がり
4.長良川の晴れ

強がりで歌詞を忘れなななな〜とごまかす裕ちゃんかわいらしい

その後鉄板さんと別れホテルのチェックインの時間まで適当に時間を潰すのにどうしようかと考えたけど良い案が思い浮かばずまだ満喫のIさんを呼んでとりあえず待ち歩きしてみました。栄って道路異常に広くてビルが多く銀座?のような通り
その時吹奏楽のパレードみたり

結局名古屋駅まで歩いてしまいました。おそらく40分以上は歩いたとみられIさんが体調を崩して駅に座り込んでしまい本当に申し訳なかったです。

名古屋駅にて別のIさんと合流
6時過ぎにホテルに着くと3時間ぐらい爆睡して、夜食食って1時ごろ就寝
泊まったホテルのサービスが変わっててフルーツの盛り合わせがついてくるんですよ

下の果物屋さんの経営なので味は保障つき かなりウマーでした。
部屋はこんな感じで、安いしサービスもよくてよかったです。

翌朝は名古屋城に行こうという話しになってシャチホコ名古屋城とお目当てのWをグッツ購入したり観光気分を味わうことが出来ました。

城の中は結構近代的な作りで古めかしさを感じることは出来ないけれどきれいに整備されてる博物館のような感じが5階まで続いてます。
シャチホコミュージアムには、シャチホコの歴史、年表や、初代の模型名古屋城から降ろしたときの映像と今現在のシャチホコが見れる様になってます。
ここで偶然正月以来の知り合いに会ったり この世界狭いナー

天守閣からの名古屋市

目的のWのお土産やさんです。

プレハブのテントの建物の中にWとなぜかアレグリアグッツが売ってたり

限定写真とお土産用にクランチチョコとアーモンドパイ購入

昼前にここを出発してライブを昼夜娘。紺参戦の知り合いと馴れ合いして名古屋駅に移動して最後に食べておきたかったきしめんを食す。
あっさりとして風味豊かなかつおだしでウマーでした。

帰りは夜行バスなんですがバスの中では寝付けず、ずっと音楽を聴いて今日のライブを脳内で再生してたけどキツくてウチに帰ってから昼まで寝てました。
ごっちんの栄には体がだるくて行けず 何やってんだかね〜 後でまた自慢されたし
ライブ関係(ネタバレあり)はまた別に書く予定です。