3rdステーション

captainshimizu2005-02-23


今日やっとごっちんのアルバム3rdステーション買って何回か聞いたけどこれはアルバム曲全部すばらしいです。 

001 エキゾなDISCO

なんだか魅惑のごっちんでウィスパーボイスがいいですね。まるで別人のよう歌声 ささやくよなこの感じ好きです。
MY BOY♪〜が耳に残る。

004 シンガポールジェット

ほんの一瞬だけ真夏の果実
この夏の予定を考えてる歌詞で海外旅行を夢見て、でも現実は土日のデートをどうするか

005 来来「幸福」

始まり方が変わってて、どんだけテンポアップするねん
時々アジアンチックのメロディと歌詞の読み変わっててライブでは声の掛け合いが期待できそう
歌詞が中華屋のメニューなのが面白い

006 渡良瀬橋

このあっさりとしてるアレンジがごっちんの声によく合ってて心地いい

007 ポジティブ元気

ベースの音が鳴り響いてて、ロック調の盛り上がりそうな曲でタイトル通り聞くだけで元気になれて出かけたくなりますよ

006 恋愛戦隊シツレンジャー

もしかしたらライブで一番盛り上がるかもれないロックに変わり、くせっけのないベース音がまたイイ 
かなりロックテイスト効いててかっこいい曲に仕上がってます。

010 ステーション

さびしげな失恋ソングで切ないねぇ 
きれいなメロディラインがいいね。 

011 19歳のひとり言

ミディアムテンポでごっちんの性格のこと夢のことがテーマ
ごっちんの伸びのある声、コーラスがすごくイイ 
ちょっと感動します。

ここまでは某所と同じですがこっから妄想も入りますよー

空港の待合室でごっちんは大きなトランクを持って南の島(シンガポール)へ俺と(w

このチケット凝ってるなぁ 出発時間が5:10で、席もGO10 ん〜細かいね

そもそもの出会いは、エキゾチックなDISCOでみつめられただけで俺の虜さw

南の島には、行きたいんだけど現実は、お金もなく土日のでデートを海辺で考えるだけだけで旅行した気分になったり.....
横浜中華街に行った二人は幸福という名の店へ
そこでギョーザ、チャーシューメン、シューマイ、春巻き、麻婆豆腐そしてウーロン茶を頼み楽しく食事をしてまさに幸せになったのです。
また来週と別れ1人になったごっちんは、渡良瀬橋を口ずさみ寂しさを紛らわせて帰路につくのでした。
.
.
.
永遠の片思いさ(泣)