℃-ute in 浜松

captainshimizu2008-08-26

行きは東海道線の521M
これは特急踊り子と同じ車輛を使った普通列車
なので全部リクライニングシートであえてグリーン車に乗って熱海まで
椅子は広くて快適だけどさすがは国鉄時代の車輛だけあって横揺れします。
熱海で乗り換えて、313系に乗車
全然揺れなかったし、ロングシートだけどやわらかいしいい列車じゃないかな
清水で浜松行に乗り換え
浜松を出てからすぐにすごい雨でやばいかと思ったけど浜松は晴れてて、暑かった。
ちょっと弁天島駅で降りて浜名湖と周辺散策
水がきれいで驚いたよ
再び浜松にもどり食事するところを探してたらアクトシティの前に寿司屋が
そこで鰻を食ったんですが東京で食べるような味の濃いものと違ってさっぱりとしてて
Buono!



今日のキュート紺

昼は13列の右側で今回のツアーの中で今のところ一番近い
愛理ちゃんの小さなお顔がよく見えた。
よく見えるってことは向こうからも見えてるわけだから梅さんに対して気まずい
パシイベ行ったのに愛理T着た愛理ヲタでごめんなさい
こんなことを思いつつ
浜松だけに舞美さんのネタはうなぎ掴みしながらうなぎパイ早食い大会とか わら
スクワットは数えちゃいけないらしい
ナッキーナに怒られた。
青春コントがさらに面白くなってましたよ



夜終了後はすぐに駅に向かってこだまに乗るはずだったが
三島〜小田原間の大雨で新幹線が止まってた。
その大雨で止まったのが20時5分
19分発に乗る予定だったのに前のひかりが駅に止まっててさらに真ん中の通過線にのぞみも停車中
いつになったら来るのか分からなかったから下でビールと夕食してホームに戻ると
30分遅れでひかりが出た後にすぐ到着
しかし発車したのは1時間後で隣の掛川でまた運転見合わせ
ここで完全足止め食らって2時間以上停車
もう完全に東京駅に着いても終電がないというか接続列車がないわけで列車ホテル確定
24時半頃ようやく運転再開し始めて途中何度も止まりながら東京駅に3時半に到着
一旦降りて休憩列車に乗るために外に15分ぐらいで並んで
到着した列車に再び乗って5時まで1時間ぐらい休憩してました。
疲れたけどこんな体験めったに出来るものじゃないし、まさに忘れられない夏になりました。
その日は午前休にしたけどもうグダグダでした。
特急料金は返金されることになって手元には2900円キャッシュバック


こういう経験をして思ったこと
帰りは絶対グリーン車にしよう
今回普通席で取ってたため席は当然狭いしあれで寝るのはキツイです。
グリーン車だったらこんなことになってもゆっくりと寝れるからね。