メロンカウントダウンへの道

captainshimizu2008-01-03

12/29〜1/1まで大阪、名古屋にメロン紺の為に行って来ました。

この旅は行きたい所は決めてあって大体そのとおりに行動で出来たからよかった。エンゲル係数超高めで好きなものを食ってきました。

29日はぷらっとこだまで昼過ぎに大阪に着いてホテルに荷物を置いてから通天閣周辺でお好み焼きと串かつを食す。

お好み焼きはぼてちゅうの方がうまかったなぁ〜
この日は大阪市内観光として恵比須町から阪堺電車(路面)に乗って住吉大社見学後南海電車でなんばに戻りライブまでまったりと

メロンジュースファイナルは3列目で見ました。
めちゃくちゃ近くてしかも通常のステージから張り出した所に突然メンバーが来てくれてさらにテンション上がった。
斉藤さんのむっちりボディを堪能w
柴ちゃんの遅刻した時の話しているジェスチャーが可愛かった。
ムメの26歳メイドも悪くない。
マサオの6月のサンシャンインはイイ曲
歌がうまいからなおさら

終演後はホテル近くの串揚げの店で好きなだけ串かつを食いました。
なんでもうまいんですが特にしいたけが革変を起こしてめちゃくちゃうまかった。H氏はしいたけヲタになったみたいでw

30日は観光
まずは阪神電車で神戸に行って神戸の町並み、アーケードをみたり南京町の中華街を見学

入り口の近くでえび団子を食す。
中心の広場に着くとうわさのぱんだの銅像がw

すごく並んでいる店があったから気になって並んでみたら肉まんの店でなかなかうまかった。ステーキを食べる予定があったけどふかひれラーメンも食った。
観光として神戸ポートタワーを上って上から神戸の町を見学したんですが思ったよりもあっさりとした作りでした。
お昼ごはんは三宮駅でステーキハウスに入って本気な値段にびびちゃって普通のランチステーキにしました。目の前で焼いてくれて本格的な雰囲気に驚きつつもすごくリーズナブルな値段でおいしかった。
※空気を読んで写真はありません

三宮から阪急で嵐山に向かい有名な橋を見学
嵐山駅を降りたら丁度雪が降ってきて寒かったけどなんか風情がありましたね。しかし渡ってみると普通の道路だったのががっかりでした。

風情ある町並みを見て嵐電(路面)で四条大宮→大宮→河原町→京阪四条→出町柳
時間がだいぶ押してしまって京都の出町柳にある下鴨神社に寄るのが遅
くなり、17時ちょっと前に到着して門の中に入ったらすぐに閉門で追い出されてしまったのが残念
しかし、門の外にある縁結びの御神木は自由に参拝できたのでしっかりと祈願してきました。

次に京阪四条に戻って祇園と八坂神社を参拝
祇園と呼ばれるところを歩いたんだけどタクシーや車がどんどん入ってきちゃって風情が台無し
なんで通行止めに出来へんの?と思ったね。
その一角は時代劇のセットみたく綺麗な町並みでしたが

夜は予約していた店でしゃぶしゃぶ食べ放題!!
ものすごい勢いでみんな食ってたよw
帰りは京阪特急の二階席でゆったりとホテルに帰りました。
あんなゆったりとした空間がただで乗れるなんて東京の普通車グリーンに金を払うのがアホらしいわ

二日目までの日記はここまで

三日目の31日からの日記です。

三日目は名古屋への移動日
まずなんばに荷物を預けて一路奈良へ

奈良駅に降りてみると意外と都会な雰囲気でちょっと驚いた。
しかし駅からちょっと離れたら奈良公園で鹿がもう居たりしてびびった。柵もないし動物園よりも遥かに触れ合えるじゃないですか
これはすごい。

東福寺を外から見学して奈良の大仏を見るために公園の奥へ進んで行くと大仏の入り口に当たる道でものすごい数の鹿が.....

鹿せんべいを買ったらすぐに鹿に襲われました。w

近所の人が野菜を置いたらこの有様w
怖いです。w そして糞がイパーイ

そして大仏様を見学

途中で手作りせんべいを買って奈良駅にて大仏ラーメンというものを食す。
揚げもちとえびのフリッターみたいなのと肉、メンマ、とボリューム満点でした。セットメニューで天心飯を頼む人が多かったから気になって頼んだけどまぁ、普通の味でした。食いすぎたね。w

そこからは二手に分かれて俺は京都駅を見学したかったので京都へ
もう一方はなんばへ
京都駅は芸術作品だね。大階段とか天井とかすごく綺麗でした。

京都タワーによる時間がなかったから丹波橋乗換えで京阪経由で難波に戻りアーバンライナーで名古屋に向かいました。
車内で紅白を見たけどこりゃないわ〜
まとまりがない上になんの曲かさっぱり分からない。

名古屋での年内最後の食事は吉牛でした。
毎日派手にやってたからなんかホットする味

カウントライブ編に続く

舞台のセットはメロンジュースとほとんど変わらず小さくなった分両サイドの幕みたいなものがなくなって0時前までは電話以外静か目の曲が続き柴ちゃんはうれしさのあまりで歌詞を飛ばしてしまうこともありました。

2ブロック目の真ん中に知り合い数人と共に陣取る。
カウントダウン前はいつもの組み体操w
29日と同じで酔っ払いと特に1人レスリングが受けた。
これはクエストの影響かw
その後MCになって時報にあわせてカウントダウンコールが始まりました。時報とステージにあったボードは10秒ぐらいずれていたんだけど最終的に合わさったから誰も気づかない振りして年を越しました。
年明け一発目は「さあさっそく盛り上がって行こうか」で始まりそこから運命やお願いや激しい曲が連続してて、マジで疲れた。
思わず殺す気かと叫んでしまったよw

アンコールは三回ぐらいあって結構いっぱい曲をやっていたみたいだけどあっという間に時間が過ぎていった気がする。
ホント楽しすぎた。
MCでマサオがキュートのレコード大賞に触れて「私たちもうれしい」と言ってました。「自分たちも紅白を出ることを目標としてきたけど叶えられなかった夢じゃない だからうれしい」と
あぁ〜もなんて泣ける言葉なんだ。!!
彼女たちをこれからも応援していかなきゃいけないんだと思いましたね。
メロン記念日最高だ。!!

ライブ後は名古屋港にて初日の出

それと熱田神宮で初詣をして名古屋クラウンホテルで温泉とバイキングを楽しんで夕方帰ってきました。