サザンのライブに行く

今日、東京ドームで行われたサザンのライブツアー
みんなが大好きです!に行ってきました。

サザンだけのライブとしてはもう2,3年前の夏、横浜スタジアムを最後に行ってなくて途中ソロツアーには行ってるけどサザンとしてはかなり久しぶり

会場に着くとグッツを買いに売り場へ行くとKAGEさんが案内係りとしていましたね。ばれない程度に会話して会場中へ
寒い中お疲れ様です。

今回取れた席は、機材席を開放した場所なのでステージ左真横で正面の部分が隠れてしまうがステージまでの近さがすごかった。FCでさえ2階なのに1階6列でステージがかなり見にくいけどモニターあるしなかなかよかったです。

ライブの感想は、すばらしいとしか言いようがないなぁ
パフォーマンスがとにかくすごくて、メンバーの後ろに高くなっているステージがあって曲ごとにダンサーがいたり、ピエロが出てきたり時にエロティックなダンスがあったり驚きの連続で、花火や火の特攻、天井から風船を何千個の風船をまいたり、巨大風船がいくつも後ろから転がってきたりその光景は、感動ものでした。
手拍子のみだけどめちゃくちゃ楽しくて体が自然と動きますよ

打てとの指令がありましたが無理でした。ただPPPHのリズムはもう初めから出来る曲がいくつかあるのでそれは普通にみんなやってましたよ


11/17(木曜日)