ガッタスin代々木

captainshimizu2005-07-27


こんな平日にもかかわらず開場開始の12時には500人ぐらいが入場列に並んでましたよw

12時ごろ会場に着きマキアートさんに見つけられその後、続々と知り合いに会い連番者のティオさんと合流して並ぶ
中に入ると既に練習が始まっていてパスの練習やシュートなどやってて得した気分でした。

グッツ売り場があまりにも混んでたため後回しにして席に着くとめちゃくちゃ近くて選手出口の真上の3列目だったのでびっくりしました。
やばいよみきたん近い 明るめの茶髪になっててよりかわいい(*´Д`)ポワワ

本戦前にエキシビジョンマッチとしてアマチュアの前日優勝チームと芸能人の強い選抜メンバーで試合をしたんですが選抜メンバーはその日集められたようなチームワークもまったくなくやる気もなく?ボロボロでした。選抜ではなくきちんとしたチームでの試合の方がまだマシだと思います。
だいたいそうだと思います。w

第一試合はホリプロチームのザナドゥーラブズNHC

前回のホリダシモノから名前を変えチームの戦力がかなり上がりガッタスは以外と手こずって確か1点を入れただけで、もうお笑いグループとかではなく結構強くなってました。

二試合目はYJシューターズ(ヤンジャンチーム)

またアイドルチームかと言って弱いのかと思っていたらかなり粘り強くなにげに苦戦したが倒しました。
コレ様コレ様

三試合目はミスマガジンと対戦(マガジンチーム)

ここはぶっちゃけ弱いと言う事が前の試合を見てて分かったのでやや微妙なメンツを投入し、様子をうかがってたのか?
0-0で試合終了この試合は引き分けでも準決勝に出れるのでOK

四試合目の準決勝はシュープと対戦

かなり苦戦を強いられる試合で1-1の同点でPK戦にもつれ込んだ時はホントドキドキものでしたが、ガッタスシュープのボール止めてガッタス勝利!! 決勝進出した時は連番者と手を叩きあって喜びました。

さて決勝戦 宿敵カレッツアとの対戦

いつもながらかなりひやひやする場面が多いけど前に攻め込んだ時にゴール右からパスをうまく回しそのパスをうまく受け取り完璧なラインでよっすぃ〜がゴールを決めてくれました。!! この得点が決定点となりガッタス優勝!!

詳しくは後日、公式ページでも

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005072701.html

今回は、あさみのすばやいドリブル、シュートをしようゴールを狙う目がギラギラしててのが伝わってきたし、みうなのゴールを守ろうとして思いっきり飛んできたボールに体当たりでガードしたのは、エライ ナイスプレイ!!
こんこんは間違って相手にボールを渡してしまいすぐにシュートされそうになった際、相手が蹴ろうとしたボールに体ごと覆いさりゴールを守ったのには感動しました。
逆にみきたんの調子が悪くあまり目立った攻撃が出来なかったのが残念です。

是永は推せる コレ様コレ様 

試合後はクーポンが付いていたのでスカイラークグループの店へ行きたかったんですがあいにく近くになくデニーズで打ち上げしてきました。